15年の時を超えて

先日、ご両親様ご一緒にという代行散骨のご依頼をいただきました。

お父様が亡くなられたのは15年前。そしてこの夏、お母様が亡くなられたそうです。

お父様は既にお墓に入っていらっしゃるそうですが、お嬢様はご生前からのお母様とのお約束を守り、お二人をご一緒に海にお還しする決心を固められたとの事でした。

ご住所からお察しするところ、ご両親様は海の見える場所にお住まいだったのではないかと・・・

「海で一緒に」お二人でそんな会話をなさっていたのでは、と勝手に思いを巡らせてしまいました。

来月の散骨セレモニーの際には、お二人のご遺骨を両手で一緒ににいただき、「またご一緒ですね。」とお声をかけながら海にお還しさせていただこうと思っています。

カテゴリー: 代行散骨, 海洋散骨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。