東京でのご散骨乗船場「朝潮小型船乗り場」

2019年まで東京湾でのご散骨の際は
パレットタウンをご利用いただいていましたが
2019年12月からは晴海にございます「朝潮小型船乗り場」に
変更となりました。
場所は中央区晴海の区立黎明公園脇となります。

電車ご利用でしたら都営大江戸線「勝どき」駅
出口A3から徒歩5~7分です。

お車でしたら首都高速都心環状線「銀座」「汐留」出口より約8分
近隣に駐車場がございます。

タクシーでしたら
JR各線「有楽町」駅 ・ 地下鉄「銀座」「東銀座」駅より約10分です。

朝潮桟橋からの出航は13時で、
ご乗船時間は往復で約2時間となります。
遠方からお越しのご乗船者様がいらっしゃる際には
便利かと思います。

ご家族様にとって「大切な方が海にお還りになる日」
思い出に残るセレモニーの
お手伝いをさせていただければと思います。

大切な方を海にお還しする散骨セレモニー
ご希望の方には詳しい資料をお送りいたします。
■フリーダイヤル
  0120-113070

カテゴリー: 代行散骨, 個人散骨, 合同散骨, 海洋散骨 | 東京でのご散骨乗船場「朝潮小型船乗り場」 はコメントを受け付けていません。

散骨で使用するクルーザーについて【その2】

今号は前回に引き続き、メモリアルスタイルの散骨で使用しているクルーザーをご紹介いたします。主に東京、横浜で使用しているクルーザーです。

「オリエンタル号」は全長約15m。定員65名のクルーザーで、出窓がオシャレな洋館スタイルとなっております。 お天気の良い日は解放感のある2Fのスカイデッキを使用。その他に前方と後方にデッキがあり、お客様の乗船状況や天候に合わせ、どのデッキからも散骨ができる造りになっています。

船内は約30名程が着席可能となっており、冷暖房設備やトイレも完備。 また、音響設備や大型ワイドモニターも備え、故人様が好きだった音楽や映像を流すこともできます。

「オリエンタル号」の2Fデッキは広々とした空間。 開放感のあるこの場所で、天気が良い日は太陽の光を心地よく感じながら散骨のセレモニーを行うことができます。 ご遺族様が心地よく散骨のセレモニーを行うことで、散骨を望んでおられた故人様も きっと心地よく海に還っていくことができるかもしれません。

メモリアルスタイルの散骨はどこのエリアでも快適なクルーザーをご用意しております。

メモリアルスタイルの散骨に関するお問い合わせは

0120-113-070までお気軽にお問合せ下さい。

カテゴリー: 個人散骨 | 散骨で使用するクルーザーについて【その2】 はコメントを受け付けていません。

ご家族様目線の散骨式

こんにちは。令和2年となりました。本年もよろしくお願いいたします。

さて、お客様より散骨の時に使用するお花の量や船の中では祭壇のようなものが組まれるのか、初めてのことでわからないとのご質問を受けます。

言葉で説明するには伝わりにくいと思い、過去の散骨式の写真とともにご案内させていただきます。

主に東京・横浜

主に東京・横浜で使用する船の祭壇です。広いテーブルに華やかなお花をご用意しております。

主に葉山・江の島

主に葉山・江の島で使用する船の祭壇です。東京に比べて少しコンパクトになりますが、まとまりのある華やかで上品な仕上がりです。

お花の絨毯

海にお花を還し、その後散骨します。

お花の絨毯の中に「いってらっしゃい」と散骨し、ゆっくり自然に還っていくお姿はとても感動的であり、美しい風景としてご家族様の思い出の中に刻まれることでしょう。

弊社では、自然に配慮し適正なお花の量をご用意しています。

季節により種類は変わりますが、ご家族様よりお花のクオリティ・量ともにご満足いただいております。

その他、散骨式についてご不明な点がございましたらいつでもフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。

本年も、ご家族様の供養の気持ちをカタチにするお手伝いをして参ります。

メモリアルスタイルフリーダイヤル 0120-113-070

カテゴリー: ご遺骨, よい散骨会社の選び方, 代行散骨, 体験乗船, 個人散骨, 合同散骨, 家族散骨, 海洋散骨 | ご家族様目線の散骨式 はコメントを受け付けていません。