梅雨の時期の散骨について

散骨に天候の心配はつきものです。

この梅雨の時期、雨が降ることが多いのですが、意外に波は穏やかです。
一年で一番波が穏やかだと、船会社の方から聞いたこともあります。

またこの時期で若干雨が降っていても、合同散骨をする大型の船ですと、
後部デッキは天井があり、屋根代わりとなるので、ぬれずに散骨ができます。
そして、波も風も穏やかなので、静かな散骨が施行できるかと思います。

若干小雨が吹きつけても、レインウェアも用意しておりますので、
こちらをご利用いただければと思います。

さらに、個人散骨を行うような小さめの船でも、船内から散骨をすることもできますので、
それほど雨を気にしなくてもよろしいのではないのでしょうか?

本年もこの時期に、多数のご依頼を承っております。

もし、天候などが気になり、散骨を思案されているようでしたら、
ご遠慮なく、相談してみてください。

カテゴリー: 個人散骨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。