9月11日横浜合同散骨が終了いたしました。

dsc09623

 

 

 

 

 

雨模様でしたが、定刻通り横浜ぷかり桟橋を出航致しました。
途中、多少の揺れがありましたが、
ご家族さまの手で、海に無事お還しいただきました。

ご乗船者様の中に小学生のお子様がいらして、
デッキでのセレモニーの時、
「あっ、おじいちゃん!」と可愛い声がしました。

ふっと見たら、一羽のカモメが、こちらに向かって羽ばたいてきます。
お子様の目からみたら、カモメがいきなり現れて
ご自分に向かって飛んできたように思われたのではないでしょうか。

最後に手のひらで感じた、おじいさまのご遺骨の重さ
そして自ら海にお還しした瞬間。
小さな心にそっと残る1ぺージになりますように。
そして海を見たら、あの日のカモメと共に
優しかったおじいさまを思い出してくださいね。

様々な想いを胸にご乗船いただいておりますことを忘れずに
これからも努めたいと思います。
合同散骨は毎月2回出航しております。
10月の出航は

9日 東京パレットタウン
16日 横須賀三笠桟橋

お席の空き状況は、お気軽にお問合せください。

メモリアルスタイル
0120-113-070

カテゴリー: 合同散骨   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。