海洋散骨は自然相手

こんにちは。散骨担当の居村です。

4月に入って春の嵐が吹き荒れていますね。皆様のご自宅はお洗濯ものなど大丈夫でしょうか。

そんな強風の中、先日横浜にて散骨式を無事おこなって参りました。

弊社では必ず出航日前日のお昼までに、出航可否案内の為皆様に電話にてご連絡をしております。

先日の散骨式では、前日は問題なくお式を行うことができる予想でありましたが、当日は予想を越えた強風となり船酔いが心配されましたが、経験豊富なキャプテンが揺れにくいポイントに連れて行ってくださり無事お式を行うことができました。

一年を通し延期をすることは少ないのですが、どうしても自然相手ですので安全上延期の選択を余儀なくされることもございます。

弊社では、天候により予定されていたお式ができなくなった場合、まずはご家族様の新たなご希望日時を伺い、延期対応とさせていただきます。中止は致しませんのでご安心下さい。

また、乗船されるご家族様がなるべく多く集まれる日程を再調整していただき、温かいお気持ちのままお式を行っていただければと思っております。

海洋散骨は自然相手ゆえ、ご不便をおかけすることもあるかもしれません。

ですが、弊社海洋散骨式についましては安全面が確認されましたら必ず出航致します。

ベテランキャプテンと弊社スタッフに安心してお任せくださいませ。

 

お問い合わせは0120-113-070まで。

 

 

 

 

 

カテゴリー: よい散骨会社の選び方, 代行散骨, 個人散骨, 合同散骨, 家族散骨, 海洋散骨 | 海洋散骨は自然相手 はコメントを受け付けていません。

海洋散骨ご乗船時の集合写真

 

 

 

 

 

メモリアルスタイルでのご散骨セレモニーでは、
船内のご様子のお写真をスタッフがお撮りしております。

ご乗船の際にお渡ししています、リーフレットにも記載しておりますが「集合写真の撮影」の時間がございます。

最近では、ご乗船前ではなく
船を降りられるときに撮影をさせていただいています。

ご乗船前だと
出航時間に間に合うようにと乗船場までお出かけいただいて
「船酔いしないかしら」
「散骨って初めてで、わからないことがあっって心配」
など様々なご心配がおありのようです。
撮影が乗船のタイミングですと、緊張したお顔をされる方が多いと気づいたからです。

セレモニーの後ですと
皆様、ほっとされるのでしょう。
涙を流されていた方も、穏やかな笑顔を見せてくださいます

そこで下船の際にお声掛けして
ご希望の方は船をバックに撮影をしております。

「しっかり散骨して、約束を守ったからね。」
「また会いに来るからね。」

そんなお声が聞こえそうなほどの、優しい笑顔でお写真を残し
この大切な1日の思い出になりますよう・・・と祈りながら。

スタッフ一同、心を込めて
ご散骨のセレモニーをお手伝いさせていただきたいと思います。

 

※お写真は任意ですので、ご不要な方はお申し付けください。

海洋散骨のご相談、資料のご請求など
どうぞお気軽にお申し付けください。

0120-113-070
メモリアルスタイル

お電話をお待ちしています。

カテゴリー: 海洋散骨 | タグ: , , , , , , | 海洋散骨ご乗船時の集合写真 はコメントを受け付けていません。

海のオーロラ メモリアルスタイルの海洋散骨式にて

過日の三浦半島沖で海洋散骨を行った時のこと。

その日は快晴で海風も心地良く波は穏やか。

非常に安定した状況で散骨ポイントまで航行。

乗船された20名のお客様は、

散骨ポイントまでのクルージングを、

思い思いにくつろぎながら過ごしておりました。

 

散骨セレモニーでは

献酒、献花、水に溶ける用紙に故人様に宛てた最後のお手紙や折り紙。

それらをセレモニーの進行に沿って行っていきます。

そして最後に、パウダー状に粉骨されたご遺骨を

水溶性の袋に納めたまま海に還します。

 

この度のように、

気候に恵まれ海風が穏やかな日に散骨されると、

粉骨されたご遺骨が大海原に溶け込むような、

幻想的な瞬間に巡り合えます。

まさにこの日の散骨はそのような瞬間に巡り合えました。

幻想的なシーンを目の当たりにしたお子様は、

大きな声で「海のオーロラだよ!!」と、皆さんに笑顔を振りまいておりました。

まさにその言葉どおりの瞬間でした。

 

ひとつひとつの散骨にひとりひとりの想いがそこにあります。

これからもその想いを胸に、

メモリアルスタイルの散骨を行っていきたいと思います。

 

メモリアルスタイルの散骨に関するお問い合わせは

0120113070まで

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 個人散骨 | 海のオーロラ メモリアルスタイルの海洋散骨式にて はコメントを受け付けていません。