クイーンエリザベスⅡと遭遇

3月20日 横浜港にクイーンエリザベスⅡが入港しました。

横浜港に入港というと普通大桟橋に接岸されたと思いますが、

現在のQEⅡは大きすぎてベイブリッジをくぐれず、外側の

大黒埠頭に接岸しました。ちょうどその日メモリアルスタイルの

合同散骨が横浜であり、ご参加いただいた皆様は船の上から

その壮大な雄姿をご覧いただくことが出来ました。まるで高層ビル

をそのまま海に浮かべたようで、その全長は横浜ランドマークタワー

とほぼ同じになります。

今回のように海や海辺でイベントが開催されているときに折よく

散骨が重なると、海からのちょっと違った風景が見られるかも

しれませんよ。

QE2 QE2 2

 

 

カテゴリー: 個人散骨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。