家族(個人)散骨

一昨日、昨日と2日連続で相模湾での家族散骨を施行しました。

一昨日は終日雨が降り、北風も冷たく生憎のお天気でしたが、

昨日は快晴、海上の波も穏やかでとても温かい気候でした。

両日同じクルーザーを使用しましたが、一昨日は皆様暖房の効いた

キャビンでほぼお過ごしになり、温かいお飲み物をお召し上がり

でした。対照的に昨日はキャビンにお入りになるお客様が1人もおらず

全員上部席か後部デッキで冷たいお飲み物をお召し上がりでした。

1日違うだけで大きな違いでしたが、これが自然葬なのかもしれません。

快晴、曇り、雨、暑い、寒い。いろいろな表情を見せてくれる大自然の

大海原に故人様がおかえりになる。海洋散骨はそんな自然を身近に

感じながら大切な方に思いを馳せ、お見送りすることができる、きっと

想い出に残る瞬間だと思います。

DSCN2042

 

カテゴリー: 個人散骨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。