笑顔いっぱいの散骨セレモニー

先日、浦賀周辺マリーナから出港し、剣崎から城ケ島辺りの沖で散骨を行ないました。

DSC02447-2個人散骨で乗船は9名様。うち半数が20代の方で、出港後は一番上のデッキに上がられて、周りの景色を楽しんでおられました。この日は天候もよく、浦賀から出航してしばらくすると、対岸の千葉館山、遠くには大島もかすかに眺めることができました。

 

 

DSC02461-2無事散骨を終え、港に帰るときに、船長から『お客様がとても喜んでくださっているので、今日は特別に近隣の島巡りをしながら港に戻りましょう』というご提案をいただき、遠回りをして浦賀に戻りました。

出港から帰港まで、笑顔がいっぱいの散骨となりました。

 

明るく楽しく笑顔でのお見送り。

ご遺族様にとって、忘れることができない、素敵なセレモニーとなったのではと思っています。

カテゴリー: 個人散骨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。