散骨について感じたこと。

DSC04050.JPG11皆さんこんにちは。

DSC04055.JPG11DSC04073.JPG11メモリアルスタイル居村です。

今回は、入社数か月目の私が散骨業務で感じる素直な気持ちをお伝えしたいと思います。

まず、散骨業務に就いて一番に感じたことですが、「景色が素晴らしい」事です。

こちらの写真は先日散骨を行った、横須賀三笠桟橋の風景です。

空と海が美しい!!富士山もはっきり見えてます。

私も将来はここで海に還りたいなあ。。と心から思いました。

そして、入社するまで知らなかった事で、一番驚いたことが、「散骨するまでの作業を全て自社で行う」事でした。

散骨するにあたり、必ず行わないといけない作業が「粉骨作業」です。

入社するまでは、他社に委託しているものだと勝手に思い込んでいましたが、

お迎えに行くところから、お預かり、粉骨作業全てを自社の専任スタッフが行います。

ということは、、、大切な方が大勢の人数や場所に回されることなく、散骨当日まで完璧に把握したスタッフが管理します。

私は、とてもそこにびっくりし、安心しました。

もし自分だったら、、と考えた時、限られた人数が管理してくれると考えたらとても安心できたのです。

 

近年は、終活を積極的に行う方も多いようです。

まずは、話だけでも聞いてみたい。資料だけでも見てみたい。。等ございましたら、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、ご不明点やご不安な事に丁寧お応えさせていただきます。

 

 

カテゴリー: 個人散骨   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。