駿河湾(静岡県 堂ヶ島近辺)での個人散骨

9月21日に駿河湾で個人散骨を施行しました。

出航場所は静岡県賀茂郡の松崎港、かつてドラマ「世界の中心で、愛

をさけぶ」のロケ地にもなりました。とてものどかな港です。

dscn6758今回はご乗船4名様でしたが、使用したクルーザーは48名定員のかなり大きなお船です。

 

 

 

dscn6754キャビン内も十分に広くゆったりとおくつろぎいただけるクルーザーです

 

 

 

 

折しも台風16号が沖縄付近を通過していただけに、2日前段階で

施行できるかどうかの判断がつきかねる状態でしたが、前日に

船会社に確認し、多少うねりはあるものの安全航行には問題なし

との判断をいただき、当日も青空が広がるほどの荒天に恵まれ

無事散骨を行うことができました。

今回のお客様は、故人様の遺言に沿う内容でまず出港地を選び、

バラの花50本を用意し、そのほかにもアレンジメントフラワーも

追加ご注文いただき、通常メモリアルスタイルでご用意する花篭と

沢山のお花と共に故人様のご遺骨を海にお還しいただきました。

dscn6638特別注文いただいた50本のバラのアレンジメントフラワー。

 

 

カテゴリー: 個人散骨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。