ぷかりさん橋出港 オペラ「椿姫」のCDを流しながらの航行

横浜ぷかりさん橋より出航で、8名様での個人散骨が行なわれました。

故人様は、イタリア語を習われるほど大のイタリア好きで、

イタリアオペラの鑑賞がご趣味だったとのこと。

DSC06604-2生前、故人様がこよなく愛されたオペラ「椿姫」のCDを流しながらの航行となりました。

 

 

 

海への献酒も故人様が大好きだったイタリアワイン。

ご家族・ご親族のほかに、イタリアに一緒に旅行されたご友人も参加され、

デッキに8名様が一列に並ばれて、散骨と献花・献酒を行ないました。

今回は全てのご遺骨を散骨せずに、お嬢様が選ばれたガラスの美しいミニ骨壺にも

一部納められました。

それは、まだまだ何回もイタリアに行きたかっただろう故人様の思いを叶え、

いつの日か、イタリアの海に散骨しに行きたいという思いもあるからということでした。

ミニ骨壺は、メモリアルスタイルのショップ 想いの時で、

2個お買い求めいただいたものです。

その日が来るまで、お父様と、お嬢様とで

1つずつ手元に置かれ供養されるとのことでした。

カテゴリー: 個人散骨   パーマリンク

コメントは受け付けていません。