雪の合間の合同散骨

 

 

 

 

 

 

 

2019年2月10日に東京パレットタウン出航にて
合同散骨を行いました。

前日に東京は降雪があり心配しましたが
当日は天候も回復、穏やかな海況の中、予定通り出航いたしました。

陽が当たるとあたたかいのですが、やはり風は冷たく感じました。
青空で空気が澄んでいて、富士山をくっきりと見ることができました。

ご乗船された方とお話をしましたら
「昨日の雪の予報では心配したけれど、乗船してよかった。
こんなに穏やかに晴れて、父のプレゼントかしら」
と仰っていました。

海洋散骨のセレモニーの時によくあるのですが
小雨で出航して散骨ポイントに到着したら
雨が止んで薄日が差すことがあります。

雲からさっと一筋の光が海に差す様子は、神々しいように感じます。
「いつも海からみんなを見守っているよ。
今日はありがとう。
元気に生きなさい」
というメッセージのような気がします。

定刻通り、和やかなセレモニーも終わり、皆様にはほっとしたような
様子で下船されました。

そして翌日、2月11日は東京に雪が降り
冷たい風が吹いています。

やっぱり昨日は雪の合間に散骨できて
故人様からのギフトだったのでは?と思いました。

海洋散骨について、質問などございましたら
以下フリーダイヤルにお気軽にご相談ください。
詳しい海洋散骨資料をお送りさせて頂きます。

0120-113-070 メモリアルスタイルまでお電話

海洋散骨がよくわかる『体験乗船』も受付中です。

カテゴリー: 合同散骨   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。