静かな平日の相模湾でお別れを・・・

DSC00531先日、葉山で相模湾平日プランにて個人散骨を行いました。
平日なので港も海も静かです。

富士山や遠く大島も見え、太陽が当たってキラキラひかる中を
クルーザーで進んでいきます。

 

 

DSCN6835

今回のクルーズで使用したクルーザーは
3名様~4名様でご乗船頂ける、プライベート感のある船です。
キャビン内は冷暖房、トイレ、くつろげるソファがあります。
1月でも寒さを心配することなく、ご乗船いただけます。

dsc03431-jpg-4

散骨地点まで約20分ほどで到着。
船を停めて静かにセレモニーが始まります。
綺麗な花が浮かぶ中、ご葬家様が海にご遺骨をお還しになりました
青い相模湾で広がる、真っ白なご遺骨をご覧になって
「すごい!散骨にしてよかった!」と
にっこりされました。

DSC00551

全て散骨されたあとはお別れの鐘を鳴らしながら
散骨地点を周回して、船は葉山港に戻ります。
ご葬家様はデッキにて、だんだん遠くになる、散骨された場所を見つめています。
今、大事な方に「さよなら」をしている・・・
静かに時が流れる瞬間です。

 

DSC00603

海にお還しされるまで、さまざまな道のりがあったことかと思います。
お気持ちを整理され、故人様との約束を果たされた今
とてもすっきりとした笑顔で、私たちスタッフに「ありがとう」と仰いました。

お帰りになる後姿をお見送りしながら
故人様がいない、これからの道のりが
明るいものでありますようにと祈りました。

 

葉山、江の島、江の島ヨットハーバーでの個人散骨は
相模湾ウィークデープラン」をご指定下さい。
休日の喧騒のない、青く静かな海でのお別れをしていただけます。

 

カテゴリー: 個人散骨   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。